フォト
2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

ウェブページ

無料ブログはココログ

« 初句会 | トップページ | 都ちゃん、猫散歩。 »

2017年1月29日 (日)

「いぬまみれ」原稿アップ

小学館の電子書籍漫画「いぬまみれ vol.5」の原稿が上がりました。

タイトルは「なずなの足音」。
なずなと都ちゃんのお話です。

泣きながら描きました。
客観的にも、とてもいいお話に仕上がったと思います。

配信は2月下旬か3月上旬ごろだそうです。
笑ったり泣いたりのワンコの漫画が多数収録されています。

ぜひお買い求めくださいませー(#^^#)
こちらからどうぞ!→コミック小学館ブックス「いぬまみれ」

Dsc_3011

今回は、なずなと都ちゃんだけ彩色しました。

今や、ほとんどの漫画家がデジタルで作画彩色するっちゅうのに、麻乃は…

Dsc_2950

な、なんと綿棒でぬりぬり(;´▽`A``
もちろん作画も手描きです。
アナログの極致?(笑)
むしろ希少な存在かもー。

今回の表紙も描かせていただきました。
笑顔が生き生きしているポメちゃんです。

Dsc_3012

ご応募くださったのに採用できなかったワンコさんたち、ごめんなさい!sweat01

ちなみに今までの表紙はこちら。

09d034200000d00000001

09d036380000d00000001

Yjimage2

どんどん老眼が進み、いつも老眼鏡かけて拡大鏡使っての作業。

同い年の友人が、白内障の手術をしたり緑内障になったりしているので心配になり、眼科の検診に行ってきましたが、異常もなく先生に「きれいですね」と言われホッとしました。

よかったーーshine

目と手だけは死ぬまで使っていたいです。
あ、胃と腸もね。

« 初句会 | トップページ | 都ちゃん、猫散歩。 »

コメント

おおお。都ちゃんも登場するんだね~楽しみ~。
きっと泣いちゃうだろうけど...(o^^o)

綿棒を使うのね〜(@o@)
世の中、何でもかんでもデジタル化が良い様な風潮だけど、「ものづくり日本」を支えた職人技をもっと大切に継承していくべきだと思うわ。
写真館でも、ネガ修正やプリント修正が出来る人は残り僅かになってるみたいだし…。
この先もしっかり職人技を貫いてくださいね♪

ribbonうめさんへ

泣いてください(#^^#)

表紙にミニィちゃんのかわいいお写真をご応募していただきありがとうございました!
ごめんね~~sweat01

ribbonもらぽんさんへ

パステルを使ったんだけど、コマが小さいので絵も小さく…さきっちょの細い綿棒を使いました。
目が疲れる~~sweat02

写真館でもそうですかー。
10年ほど前、古~い写真を複数焼いてもらったことがあったけど…もうそんなことをしてくれる写真屋さんも近所にはなくなったし。
漫画も、ペンを使っては描けない人がいるかも。トーン貼りもできなかったりして。カッター使えないとかshock

職人技って貴重だね!
がんばろう!(*゚▽゚)ノ

わ~~、楽しみ~~♪
なずなちゃんの絵、可愛いです~^^
それに、後姿だけど、都ちゃんの絵も可愛い~~

そうやって綿棒で色を塗ったりするんですね!

最近はみんなPCで絵を描いてますよね
知り合いもソフト買ってPCでイラスト描いてました

でも、ままさんみたいに手で描く方がなんか好きです^^
細かい箇所なんかは大変そうだけど、
職人ですよね~♪

お目目、異常なくて何よりでした^^
漫画書いてるとお目目も疲れそうですよね!
大事にいたわってあげて下さいね♪

ribboncoocoさんへ

ありがとうございます!
読んでねー。雑誌を買うより安いです。

職人です~(笑)
目が疲れるのはしょうがないけど、知人の同じ年の漫画家さんは緑内障になってしまったと言ってたので心配して検査受けました。
60歳になると区から検診票が来て、360円(だったかな?)で検査できるんですよー(#^^#)

私は視力がよかったので老眼になるのが早かったです。
でも、近視の人は老眼になってもメガネはずせば見えるって。coocoさんもこっちのタイプかな?
若い頃は視力が良くて重宝してたのに、ここにきて逆転されました(><)


コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1397644/69345551

この記事へのトラックバック一覧です: 「いぬまみれ」原稿アップ:

« 初句会 | トップページ | 都ちゃん、猫散歩。 »