フォト
2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

ウェブページ

無料ブログはココログ

« 初午 | トップページ | 向島百花園 その2 »

2017年2月17日 (金)

向島百花園 その1

東京都の国指定名勝史跡は9か所あるそうで、今までに行った所は3か所。
9か所すべての制覇を目的に、今回4か所目に挑みます。

東向島駅で電車を降り、墨田区向島百花園へと向かいました。

Cimg4902

こじんまりして敷地も狭いのですが、草花が丹精こめて植えられて保護されており落ち着いて散策が楽しめるところです。

梅の花が満開でした。

Cimg4903

パンフレットを見ると、江戸時代に骨董商を営んでいた人が、花の咲く草木鑑賞を中心とした花園として開園したそうで。
唯一現代に残る江戸時代の花園だそうです。

Cimg4904

Cimg4909

Cimg4911

Cimg4924

Cimg4926

のんびりとした空気が流れていました。
たくさんの人が訪れていましたが、みなさんまったりのんびり散策をしたりお弁当を食べたりしていました。

Cimg4912

池の向こうに東京スカイツリーが見えます。

霜除けのわらぼっちの向こうにもスカイツリー。

Cimg4928_2

福寿草が咲いてました。

Cimg4932

まだまだ寒いと思う日もあるけど、春ですね~~(#^^#)

この日はとても暖かく、お散歩には最適でした。

東向島駅から向島百花園へ行き、そのあと隣の東京スカイツリー駅まで歩きました。
あ、今回スカイツリーは行きませんでした。見ただけ(^^;)

つづく。

« 初午 | トップページ | 向島百花園 その2 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1397644/69634193

この記事へのトラックバック一覧です: 向島百花園 その1:

« 初午 | トップページ | 向島百花園 その2 »