フォト
2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

ウェブページ

無料ブログはココログ

« 節分の柊鰯 | トップページ | アトリエ引っ越し準備 »

2017年2月 6日 (月)

いずみちゃん放牧の時間

サボる日もありますが、できるだけ毎朝、いずみちゃんの放牧をします。

ブンブン飛んだり遊んだりします。
都ちゃんを入れないようドアにはつっかえ棒をします。

この日はちょうどテレビでオジロワシの特集をしてました。

Cimg4742

観てる、観てる(笑)
インコは目が顔の側面にあるので、凝視する時は顔が横向きになります。

Cimg4746

すごいねー。いずみちゃんの数十倍はあるよ。いや、数百倍?

Cimg4748

オジロワシ、立派だねー。

Cimg4750
僕だって同じくらい立派だよ!

オジロワシとセキセイインコのツーショット!
めったに見られませんよー。

「いずみちゃん!」って呼ぶと飛んできます。

Cimg4744

飛んでるのでブレてます(^^;)

とまるように指を出してるのに、頭にとまりますsweat02

スマホで写真を撮ろうとするとスマホに乗るので、撮れません。
なのでカメラで撮ろうとすると今度はカメラに乗り、スマホに持ちかえるとまたスマホに乗るのでなかなか撮れず…sweat01右手にスマホ、左手にカメラ。
やっと撮れました(-▽-;)

Cimg4751

この後新聞を読もうとしたら手に乗るので新聞をなかなかめくれず…sweat01

その様子を写真に撮ろうとしてスマホを持つとスマホにとまるので、カメラに持ちかえたりスマホに持ちかえたり…sweat01

で、やっと一枚dash

Cimg4752

今度はトランプ大統領とセキセイインコのツーショット(笑)

いずみちゃん、遊んでいる時はお喋りはしません。

カゴの中でお喋りしているところを動画で撮ろうとすると、近づけたスマホやカメラに近づいて遊びたがって喋らなくなりますsweat01

「むかしむかし、おじいさんが流れてきました」とか「おばあさんがどんぶらこ」とか喋ってるところを動画で撮りたいのですが。。。

離れたところに三脚をセットしてずーっと撮影し続けてみましたが、デジカメでマイクが小さいため声がひろえず…声がちーーっちゃくてよく聞こえませんshock

ビデオカメラを買おうかとお店に行ってみたら、外付けのマイクも勧められ…そうなると5~10万shock
買ってもあまり使わないだろうし…いずみちゃんの動画のためだけに買うのもなんだかなーーと思ったしだいです。

というわけで、いずみちゃんのお喋り動画の撮影の成功の見通しはたっていません~(;´▽`A``

« 節分の柊鰯 | トップページ | アトリエ引っ越し準備 »

コメント

こんにちは~
いずみちゃん 可愛いわ~
毎日、こうして羽ばたいて運動もさせてもらって幸せね~
スマホ向けりゃスマホに止まり、指を出してるのに頭に止まり、
おちゃめだねぇ
なずなままさん、完璧 いずみちゃんに遊ばれちゃってる?(笑)
いずみちゃんのお喋り動画、気長に待ってますよぉ(^-^)

スマホ用に外付けマイクはどうかしら?
動画撮影時にも使えて、意外と性能が良いと言う話を聞いたことがあるけど…。

ribbonこまいぬさんへ

かわいいでしょ(#^^#)

そっか!私が遊ばれてるのか~~(≧∇≦)

いずみちゃんは我が家に来た時、若鳥かなーと思ったけどやっぱり若かった!
元気いっぱいで疲れを知りません。
他のインコ一家は昼寝したりまったりしたりするけど、いずみちゃんは一日中遊んでいるような…。
なので、外に出してあげてます。
しかし歴代、こんな元気いっぱいのインコは初めてかも~♪

ribbonもらぽんさんへ

そっか、スマホの外付けマイクね!

まずはスマホで動画が撮れるかどうかやってみます。
なにしろ、スマホを近づけたり私が近づいたりすると遊んじゃって喋らなくなるんで(;´▽`A``

↓節分の時の「柊鰯」、何年か前のままさんのブログで初めて知りました。
知らないから気付かないだけかもしれないけど、
それを飾ってる玄関も見た事ないかな~?
でも、そういう日本の風習を続けるっていいなって思います♪

ままさんは、お料理とかもちゃんとそういうのを取り入れてて、
そういう所素敵だなって思います(*^-^*)
今年は七草粥も作ってたし~♪
私も、「次こそは七草粥を作ってみよう」と思うんだけど、
その時になると、キレイに忘れてます(笑)

インコって、横向いてテレビ観るんですか~~
面白い~~
全然知りませんでした
じゃあ、凝視する時は片目で見るんですね!
テレビ、ワシさんが出てて面白かったのかな~?

飛んでるいずみちゃん、
可愛すぎるんですけど~~~happy02
インコの模様のお饅頭が飛んで来てるみたいで・・・(笑)
なんとも可愛すぎです~~happy02

手を出してるのに頭にとまったり、スマホにとまったり(笑)
面白いわ~~
でも、おかげでトランプさんと2ショット撮れましたね(笑)

写真みたいにスマホにとまってる時に歌ってくれたら、
声もしっかり入りそうなのに、
そういう時は遊んじゃっておしゃべりしないんですね~
いずみちゃんのおしゃべり動画撮るの、
中々大変そうですが、頑張って下さ~い^^

ribboncoocoさんへ

柊鰯は過去にもブログ記事にしたけど、しつこく書いてみました。
日本中に広めようかと…(無理か^^;)

あ、そういうのステキですか?
ありがとうございます♪
私の母も夫の母もそういうことはきちんとやる人だったので、私たちもそのまま受け継いでいます。
去年の冬至には、カボチャを煮るのを忘れて夫がおかんむりでした(--;)
忘れることもあるよーー。

インコは凝視する時は、横向くんです。
インコを長年飼ってる友人とは「都はるみになる」って言ってました(笑)
でも私の顔を見る時は正面です。ご飯見る時も。
なんだろうなーなんか、さらにいっそう詳しく見たい時…かなー。

飛んでるいずみちゃんがお饅頭?
改めて見たらたしかに~~(≧∇≦)
これ撮るのも大変だったんですよ。シャッター押したらもういないってのが数回(笑)

はい。
お喋り動画を撮る!を今後の目標にしたいと思いますpunch

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1397644/69481518

この記事へのトラックバック一覧です: いずみちゃん放牧の時間:

« 節分の柊鰯 | トップページ | アトリエ引っ越し準備 »