フォト
2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

ウェブページ

無料ブログはココログ

« メガネ大臣? | トップページ | 三浦半島西海岸日帰り旅 その1(森戸神社と森戸海岸) »

2017年3月 5日 (日)

佐野藍さん個展

根津にある「ギャラリー花影抄」で開催中の佐野藍さんの個展「INNOCENT」に行ってきました。

大理石の彫刻展です。

Dsc_327001

佐野さんというより藍ちゃん♪

藍ちゃんは、小学校低学年から高校生頃まで、麻乃の「おえかきマンガ教室」に通っていた生徒さんなんです~(#^^#)
当時からダントツに絵がうまかったし、頭のいい子でした。

その後、東京藝術大学美術学部彫刻科に入学。大学院で彫刻を専攻卒業したそうで…。
今は27歳の素敵なレディになりました。

Dsc_325901

たくさんの方がいらしてました。
作品にさわってもいいんだって♪

幸いにも藍ちゃんが在廊。
前回の個展にも行ったけど、数年ぶりの再会♪

作品を観るとドラゴンがいっぱい。
やっぱり藍ちゃんだ~。
藍ちゃんは小学生の頃から漫画にもよくドラゴンを登場させてたのです。

見たとたん嬉しくなって、そして感動して、なぜか涙が…weep

こちらは一番気に入った「シロコウモリ」(ライムストーン)。

Dsc_325501

Dsc_324801

いいわ~。すてきだわ~shine
全身から作者の生き物への愛情も伝わってきます。

買いたいと思ったほど。
でも、我が家には置くところが…(^^;)

もうちょっと小さめなの作ってくれたら買いまっせ!と言いながら、まだ感動で涙ぐむ麻乃(笑)
歳をとると体の筋肉がゆるんでくるけど、目の周りの筋肉もしまらなくなってしまった…sweat01

「あの小さかった藍ちゃんがこんなに立派になって、嬉しくて…cryingsweat01」と言うと藍ちゃんがオロオロ(;´▽`A``

落ち着いてからまた作品を鑑賞。

Dsc_324601

「Girl with a dragon」(アラバスタ―)

Dsc_325101

「イノセント」(大理石)

Dsc_325201

Dsc_325301

「水晶角の白竜」(大理石)

ウロコや羽の細かい描写がすごいです。びっくり。

藍ちゃん、おうちが近いから今度ゆっくりランチしてお喋りしましょう!

ずっと応援してるからこれからもがんばってね!ヽ(´▽`)/shine

さてさて、藍ちゃんの個展会場を出て、次に向かうのは国立東京都美術館。

根津から言問通りを登り藝大の前を通り…

Dsc_326501

東京都美術館に着いたら一休みしたくなってカフェに入り…

Dsc_326601

さくらクリームあんみつを食べ休憩して…

展覧会会場へ。

こちらには従兄の奥さんの作品が展示されたとのことで行きました。

Dsc_326901

あらー♪

これまたぐっと雰囲気の違うかわいらしくて楽しい作品です(≧∇≦)
見ていてほっこりします。

古布を切って貼ったものらしいです。
布の色違いの部分を上手に使ってますね。

彼女は柴犬を飼ってるけど猫さんも好きらしく、母に認知症予防にと猫の形のお手玉を作ってくれたこともあります。
手先が器用なんですねー(#^^#)

みんながんばってます♪

麻乃も、引っ越しでごちゃごちゃだった部屋がぼちぼち片付いてきたので、がんばろうかな(笑)

« メガネ大臣? | トップページ | 三浦半島西海岸日帰り旅 その1(森戸神社と森戸海岸) »

コメント

すってき~。
彫刻、触っていいの~~?

ribbonうめさんへ

すてきでしょ~~(#^^#)

普通は彫刻って触っちゃいけないんだけど、彼女の作品は触っていいって。
スベスベでした♪

小学生のころから漫画教室に通ってくれてた生徒さんの個展ですか~!
すごい!
小学生の時からドラゴンが好きだったんですね~
そういうのって、やっぱり変わらないんですね^^

作品、どれも素敵ですね~!
細かい模様とか、どうやって入れるんだろう~
芸術ですね!!
しかも触っていいなんて、ビックリ!

そして、従妹の奥さんの作品、
古布を切って張って作ったんですか~
そういうのも素敵ですよね
ほんと、ほっこりする可愛い作品ですね^^

ままさんの周りって、やっぱり芸術的な人が多いですよね!
かっこいいな~♪

ribboncoocoさんへ

彼女が初めてうちの教室に来たのは小学校2年生くらい。
当時から絵が上手でした(#^^#)
で、いつもドラゴンを描いてたのよねー。

藝大に入った時もびっくりしたけど、個展をするまでになってほんとに感無量~(。>0<。)

作品、すてきでしょ。
すでに売れていて注文があって作ったりもしているんだって。
細かい部分は歯医者さんの機械を使って削ってるんだって\(◎o◎)/!
スリムな美人さんなの。メディアでも取り上げられてるとか。

従兄の奥さんはお裁縫が得意で、娘さんのお洋服もお手製だったりするのよ(#^^#)


コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1397644/69815600

この記事へのトラックバック一覧です: 佐野藍さん個展:

« メガネ大臣? | トップページ | 三浦半島西海岸日帰り旅 その1(森戸神社と森戸海岸) »