フォト
2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

ウェブページ

無料ブログはココログ

« 佐野藍さん個展 | トップページ | 三浦半島日帰り旅2 (秋谷海岸立石公園と葉山海岸) »

2017年3月10日 (金)

三浦半島西海岸日帰り旅 その1(森戸神社と森戸海岸)

「大人の遠足2」と称し、近所のラブラドールレトリバーのもらんちゃんとその飼い主のもらぽんさんと3人で、三浦半島西海岸に行ってきました。

前回の12月の「大人の遠足1」同様、お願いしたのはペット専用タクシーSmileさん。

Cimg5125

もらんちゃんもわくわく~♪
今日は、今まで行ったことのないところをお散歩できるよ!

Cimg5127

最初に到着したのは、森戸神社

パワースポットらしいです。

ペットの守護神をお祀りしている畜霊社にお詣り。

Miura6

なずながお空で楽しく過ごせていますように。
都ちゃんとインコ一家といずみちゃんが元気でいますように。

Cimg5126

もらんちゃんがいつまでも元気でお散歩できますように!
もらんちゃん、健脚祈願のお守りを買ってもらってました。
私も同じものを買いました(笑)。

そして、時々喉の調子が悪くなる私は、咳止めのご利益のある、おせき稲荷社にお詣り。

Miura5_2

そしてこんなおもしろいおみくじが。

Cimg5128

鯛を釣るんだって。
おもしろい~♪

Cimg5139

赤い鯛を釣りあげました~。

Cimg5140

中におみくじが入ってます。
末吉でした。
もらぽんさんは大吉!

神社の裏は絶景の海岸が広がる森戸海岸。夕日が美しいところとしても有名です。

富士山も見えるのですが、この日は快晴ながら富士山の付近に雲がかかりはっきり見えませんでした。

しかしこの海岸の美しいこと!
私、砂浜だけの海岸よりもこういう岩がゴツゴツ出ている海岸が好きなんですよね~♪

Cimg5132

Cimg5138

Cimg5131

遠くに鳥居と灯台が見えます。

Cimg5133

灯台は、海好きの石原裕次郎さんの三回忌に、兄の石原慎太郎さんが1億円の寄付をつのって建てたとか。
石原裕次郎記念碑もありました。

Cimg5137_2

Cimg5134

あたしたちは心に記念碑を建てたもんね♪
一億円の灯台よりも価値のある思い出を作ったもんね♪

Cimg5135

もらんちゃん、気持ちよさそう。
海を眺めて波の音を聞いてる?

なずなは海が苦手でした。
波の音が怖くて波間から一番遠いところを歩いてたっけ(^^;)

もらんちゃんはおばあちゃんなので階段は抱っこしてもらいました。
ペットタクシーのドライバーさんが抱っこしてくれました。
安心して身を任せてます。

ここまでしてくれるのは嬉しいですね。

Cimg5136

Cimg5141

みそぎ橋。
神社入り口横にありました。
朱色の欄干に金の擬宝珠。
その先に海…という風景は他にはなかなかないのでは。

森戸海岸、美しい風景でした。
ここで夕日を見てもよかったかも~と思いました。

今回は夕日の海岸を見るツアーなのです。
夕日に向かってペットタクシーは進むー。

つづく。

« 佐野藍さん個展 | トップページ | 三浦半島日帰り旅2 (秋谷海岸立石公園と葉山海岸) »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1397644/69871950

この記事へのトラックバック一覧です: 三浦半島西海岸日帰り旅 その1(森戸神社と森戸海岸):

« 佐野藍さん個展 | トップページ | 三浦半島日帰り旅2 (秋谷海岸立石公園と葉山海岸) »