フォト
2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

ウェブページ

無料ブログはココログ

« 「いぬまみれ」配信! | トップページ | 都営八柱霊園 »

2017年3月31日 (金)

グループ展の準備

5月下旬に開催される高円寺「猫の額」でのグループ展に参加予定です。

その作画をそろそろ始めなくては~。

去年9月の、レストラン「ふくろふ森」での個展の時、一番好評だった絵がこちらでした。

Cimg3724mini

一番最初に売れて、その後も「欲しかったのに売れちゃったのー?」というお声を数人からいただきました。

そして、個展終了後も「こんなカンジの絵を描いてほしい」というご注文を2件いただきました(#^^#)
全員パピヨンで、というご注文は描かせていただき楽しかったです♪

なので、今回のグループ展でもこういう雰囲気の絵を描いてみようかと…。
猫バージョンです。

まず下図を描いて…

Dsc_33490101

これを画用紙にトレースして、下塗りをします。
下塗りは胡粉と方解末をメディウムで溶いて使用。

Dsc_334701

本来、胡粉と方解末は日本画に使用する画材で、膠で溶いて使用するのですが、上にアクリル絵の具を重ねたいので今回はメディウムを使用。

岩絵の具とアクリル絵の具で彩色して完成。

Dsc_33560101

もう一枚はヒマワリで。

Dsc_33580101

何枚描こうかなー。
グループ展なので6点くらいでいいかなー。
5月末の展示会だから、アジサイも描こうかな(#^^#)

でもこのパターンばっかりじゃなく日本画風のも描きたいなー。
エコバッグも展示したいなー。

« 「いぬまみれ」配信! | トップページ | 都営八柱霊園 »

コメント

ワンちゃん大集合の後ろ姿の絵、今見てもいいですね〜♡
(買っとけばよかった)
大小さまざまで、可愛らしくて、想像力をかきたてられるところがいいんでしょうね(^^)v

ribbonnaokoさんへ

ワンコは大小いてお洋服も着てるから楽しいよね。

さて、猫はどうでしょう。
売れるかな(^^;)

可愛いです~~。
後ろ姿は顔が見えない分、自分の好きに想像できますよね。
猫の額でのグループ展楽しみにしています。

ネコちゃんバージョンもすてき~~ほんわか~~。

ribbonショーコママさんへ

ありがとうございます~(#^^#)
後ろ姿好きな人けっこういると思うんです。
私も好きだし♪

展示会中にはまたランチなどおつきあいくださいませー♪

ribbonうめさんへ

ほんと~~?
よかった!(≧▽≦)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1397644/70022371

この記事へのトラックバック一覧です: グループ展の準備:

« 「いぬまみれ」配信! | トップページ | 都営八柱霊園 »