フォト
2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

ウェブページ

無料ブログはココログ

« 三浦半島日帰り旅 その3(夕日を見ながらディナー) | トップページ | 「いぬまみれ」配信! »

2017年3月13日 (月)

三浦半島西海岸日帰り旅 その4(おまけ)

さて、今回のお土産ですが…

Dsc_3314010101

ワカメとアサリと、魚の燻製(サヨリとスズキ)

このワカメたったの150円。生なので日持ちしないからすぐに茹でて冷凍すればもつよーって言われたので早速茹でたら……

Dsc_331601

ぶわ~~っ!sweat01
こんなに増えちゃった!sweat01

で、マーロウの王様プリンは756円、モスグリーン陶器入りアイリッシュウイスキー生チョコレートは1つ1836円\(◎o◎)/!

Dsc_33200101

王様プリン、味見したので表面がちょっと欠けてます(;´▽`A``
私、プリンは苦手だったのですが、これはおいしい~~!
パクパク食べちゃいました。
甘さ控えめでシロップのほろ苦さが気に入りました!
今までコンビニのプリンしか食べたことがなかったから本当のプリンのおいしさを知らなかったのねぇ。。。(^^;)

そして、本当は生しらすが欲しかったのですが、この時期はしらす漁はしていなく解禁になるのは11日とのことで、残念!
なのでお店には生しらすはなく。でも生桜エビを買って帰りました。

Dsc_332101

帰宅した翌日の食卓。

Dsc_332401

桜エビと根みつばの天ぷら。スズキの燻製の焼き物。
アサリの酒蒸し。生ワカメとホタルイカのポン酢和え。

もうひとつのお土産は、葉山海岸で拾った石。

Cimg5167

穴がポコポコあいてるのが面白くていただいてきました。
どうしてこういう穴があくのかな。波の浸食かな。不思議です。

海岸や河原の石を持ち帰るのは犯罪になるのかな~と調べてみたのですが、いろいろな意見があり…
商業用としてガッポリ持ち去るのではなく個人が楽しむための少量ならよいのでは…と書いてあるサイトもありました。

でも草花と同様、自然の中にあるものを持ち帰るのはあまり好ましくないかなとも思います。
わが家の盆栽の鉢に置いて、思い出と一緒に大切にしたいと思いますので許してくださいo(_ _)o

帰宅後、細かくクンクンチェックをする都ちゃん。
なずなと違うワンコの匂いだねー(≧m≦)

Dsc_331101

そして今回も、もらぽんさん手作りの旅のしおりが配布されました。
「大人の遠足Ⅱ」。

Cimg5168

すべて手作りで、今回の旅のルートと説明があり写真もあります。

Cimg5169

うーーん。
すばらしい!

« 三浦半島日帰り旅 その3(夕日を見ながらディナー) | トップページ | 「いぬまみれ」配信! »

コメント

三浦半島日帰り旅のレポ、楽しく拝見しました~^^
ペットタクシーの運転手さんって、
ワンコ抱っこして運んでくれたり、親切なんですね~♪
普通のタクシーの運ちゃんは感じ悪い人もいるけど(笑)
長時間一緒にいるんだもん、いい運転手さんで楽しい時間だったんですね~♪

大人の遠足のしおり、すごい分厚い!
すごいです~♪
私なんていつも行き当たりばったりなので、尊敬です!

三浦半島までけっこう遠いのに、
日帰りでいっぱい観光出来て、
美味しいご飯も食べて、
夕日も見れて、
盛りだくさんでしたね^^

おみやげのプリン、名前だけは聞いたことありますが、食べた事はないです~
お値段かなりするだけあって、やっぱり美味しいんですね~
でも~、高ーい!
陶器入りとは言え、やっぱり高ーい\(◎o◎)/!

海岸の石は面白いですね~
パッと見、ジャガイモみたいに見えちゃいました(笑)
盆栽の鉢に置いたら、風情が出そうですね^^

ribboncoocoさんへ

すべてのペットタクシーがそうではないと思うけど、こちらのドライバーさんは親切でワンコも大好きなようです(#^^#)
鮮魚類をたくさん買うだろうからと、クーラーボックスも用意してくれたんですよ!
2つがいっぱいになりました(笑)

旅のしおり、すごいでしょ!
前回の房総の旅に引き続き作ってくれました。
coocoさんはいきあたりばったりなんですね。私も予定をたてるのが好きな方だけど、こんなしおりを作る力はありません~。尊敬です!

プリンの値段、知ってびっくりだったけど、食べてまたびっくり。やっぱりおいしいですわ~♪
4月に銀座店がオープンするらしいですよ(#^^#)

石、そうねジャガイモみたいね(^^;)
どの鉢に置こうか検討中です。
海岸はいろんなものが落ちていて面白いね。
ワカメやサザエの殻や石や…。。。
磯の香りも久しぶりでした。

もらぽんさんのおかげで充実した半日でした。
これでも12時に出て帰宅は8時半。
丸一日いたような内容でしょ(#^^#)

お疲れ様でした~♪
素敵なお出かけ、楽しかったですね。
お土産も素敵♪
全部美味しそうです~。
[旅のしおり」って!なんておまめさんな方なのでしょう。

ribbonベルのお姉ちゃんへ

キャンディーちゃんが入院中の時にコメントありがとうございます。
なずなも脱臼したことがあります。
歩いていたら突然蹴飛ばされて…地面に落下weep
すぐに病院に行ったら脱臼してました。

しばらくビッコをひいてましたが、そのうち回復しましたよ。その後はずっと脱臼することはなかったです。
キャンディーちゃんも早く回復しますように!

日帰り旅、ぜんぶおいしかったです~(#^^#)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1397644/69882931

この記事へのトラックバック一覧です: 三浦半島西海岸日帰り旅 その4(おまけ):

« 三浦半島日帰り旅 その3(夕日を見ながらディナー) | トップページ | 「いぬまみれ」配信! »