フォト
2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

ウェブページ

無料ブログはココログ

« ほろ酔いウォーキング御岳渓谷 その1 | トップページ | 猫の額グループ展 麻乃真純の作品 »

2017年5月22日 (月)

ほろ酔いウォーキング御岳渓谷 その2

小澤酒造酒蔵見学で試飲をし、ままごと屋できき酒セットを注文し、ほろ酔いになった友人と私。

上流の御嶽駅に向かって多摩川沿いの遊歩道を歩きました。

遊歩道は整備されてるし、危険な個所もないので大丈夫!good

Cimg5580

多摩川にかかる楓橋。
高所恐怖症の私。歩道橋も怖いのにこの橋は大丈夫でした。
なぜだろう?

Cimg5579

楓橋から上流を望みます。

Cimg5581

黄色い…これはアヤメ?花菖蒲?

Cimg5583

どうも未だにアヤメと花菖蒲の区別がつきませんsweat02

Cimg5586

遊歩道を離れ川まで降りてみました。

Cimg5587

きれいな水!
手を入れてみると気持ちがいい!
酔いが醒めてシャキッとしてきました(笑)

Cimg5588

写真を撮ったり川をのぞいたりしている間に、私より17歳も若い友人は、スタスタと河原を歩いていきます。
おいでおいでをするので後に続く麻乃。

川に囲まれているとひんやりと気持ちがいいです。
完全にお酒が抜けました(笑)

また遊歩道に戻り歩きます。
景色は少しづつ変化します。
途中、きれいなトイレもありました。

Cimg5589

Cimg5593

御岳駅が近づいたあたりに、川合玉堂美術館があるので見学。

Cimg5594

御岳駅に到着。
電車の時間まで少し間があるのでお茶でもしようと思ったら、駅周辺の飲食店もみやげ物屋も軒並みお休み。
駅のソフトクリーム売りのおじさんに聞いたら、開店しているのは土日のみだそうです。

Cimg5597

平日は御岳駅周辺での飲食はむずかしそうです。あ、セブンイレブンが見えたのでおにぎりなどは買えそう。

食事をするなら小沢駅周辺となりますが、ままごと屋は予約した方がよさそうです。
私達が12時に予約をし食事をすませて出た時には、すべての食事が完了したと張り紙がしてありました。
他には、入ったことはありませんが豆らくという小澤酒造が営む豆腐料理店があります。数量限定のようです。
あとは、川合玉堂美術館の近くに、ままごと屋のいもうと屋があります。

今回行きませんでしたが、楓橋近くに寒山寺と櫛かんざし美術館があります。
櫛かんざし美術館の位置を私が間違えて行きそびれました(;´Д`A ごめんよ。
帰宅後パンフレットを見ると、「ロビーからの展望がみごと」とあり、行けばよかったと後悔。次回は行きましょう。
で、遊歩道が対岸にもあるようで、それも私が「そっちは違う」と間違った意見をし歩きそびれました。そちらも次回行きましょう。

御岳渓谷は今回3回目ですが、何度行っても気持ちのいいところで大好きです。
ただ、青梅線の本数が少ないのが困ったところです。
今回、10時28分沢井駅着の電車で来ましたが、10時台はそれ1本しかありません。

« ほろ酔いウォーキング御岳渓谷 その1 | トップページ | 猫の額グループ展 麻乃真純の作品 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1397644/70608056

この記事へのトラックバック一覧です: ほろ酔いウォーキング御岳渓谷 その2:

« ほろ酔いウォーキング御岳渓谷 その1 | トップページ | 猫の額グループ展 麻乃真純の作品 »