フォト
2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

ウェブページ

無料ブログはココログ

« 夏料理 | トップページ | ほろ酔いウォーキング御岳渓谷 その1 »

2017年5月14日 (日)

ストーカー猫の日常

都ちゃん、私が居間のイスに座っていると、足元にくっついてます。

Dsc_382801

トイレに入り便座に座っても、足元にくっついてます。

Dsc_377801

さて寝ようかなとベッドに上がると、やっぱりくっついてます。

Dsc_384601

出かけようとすると玄関までついてきて、お見送りしてくれます。

Dsc_383001
行ってらっしゃい。早く帰ってきてね。

帰宅し、鍵をガチャガチャしてドアを開けると…

Dsc_382501
おそかったわね~~~。

目が光ってるよ~。怖いよ都ちゃん。

でもかわいいよ~。

2週間後、夫と2人で丸2日留守をします。
仙台の義兄の一周忌で仙台に一泊。

都ちゃん、だ、大丈夫かな…。

今年のお正月にはおりこうさんにインコ一家と一緒にお留守番できたんだけど…最近こんなにべったりになっちゃったから…なんだか心配です(;´д`)



« 夏料理 | トップページ | ほろ酔いウォーキング御岳渓谷 その1 »

コメント

猫はいつもベッタリでも、ご主人が出かけると大人スイッチが入って平気なんだそうです。
帰ってきたとたんに、また子供スイッチが入るんですって。
犬は、留守番させるのが大変だそうですね。知り合いは、ワンちゃんに見つからないようにこっそり出かけるそうですcoldsweats01

ribbonショーコママさんへ

そうなんですか!
よかったー♪教えていただきありがとうございます!happy01

犬は留守番が苦手なコもいるみたいですよ。
お知り合いのワンコもそうなんですねー。
なずなが来た時しつけの本を読んだら、出かける時におおげさに別れを告げると犬が不安になって鳴き続けたりストレスでソファーをボロボロにしたりすることもあるから、さりげなく出かけるようにと書いてありました(^^;)
なのでなずなには「出かけてくるね」などという声かけはせずにスッと家を出るようにしてましたよ。
でもまあ、シニアになったら落ち着いてそんな心配はなくなったけど。

犬は飼い主の子供のような存在で、猫は対等な恋人のような存在かもsmile

あらら、都ちゃんって甘えたさんですね~。
一緒に行けたらいいのですけど、仕方ないですね。
しっかりお留守番してくれるといいですね。
うちはギャンギャンうるさいので、お留守番させたことがないです~。

ribbonベルのおねえちゃんへ

あらー、ミルキャンちゃんはお留守番したことないですかー(^^;)

都ちゃんはこうして甘えん坊な時間があるけど、お昼寝が始まったらそばを通っても見向きもしません(;´▽`A``
声をかければなんとかこっちを向いて返事くらいはしてくれますが、ストーカースイッチは切れてますね。

でも、なずながいた頃に比べると、まったく別の人格(猫格?)のように甘えん坊になりました(#^^#)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1397644/70559727

この記事へのトラックバック一覧です: ストーカー猫の日常:

« 夏料理 | トップページ | ほろ酔いウォーキング御岳渓谷 その1 »