フォト
2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

ウェブページ

無料ブログはココログ

« 愛宕神社に参拝 | トップページ | 海の俳句全国大会で入選 »

2017年7月31日 (月)

幽霊の絵

児童館での読み聞かせのボラアンティアをしている義姉から、「幽霊の絵を描いて」という依頼がありました。

「よっぱらったゆうれい」という絵本の読み聞かせだそうで、掛け軸の中の幽霊が出て来て一緒にお酒を飲むという物語ということで…。

子供たちが、掛け軸がわからないと思うので実際に幽霊の絵の掛け軸を壁に掛けたいとのこと。

ボランティア活動の協力をボランティアで引き受けましたが、幽霊の絵は描いたことがないんですけど~(^^;)

昔、レディースコミックのホラー特集で怖い漫画を2本ほど描いたことがありますが…幽霊は出てきませんでした。

とりあえず幽霊の掛け軸をネット検索し、有名な丸山応挙などの絵をプリントし参考にすることに。

Dsc_444601

義姉が、わざわざ高い和紙を使うことはない、と言うので、天袋にしまってあった障子紙を使用。

墨で描こうとしたら、にじみます(--;)

なので、アクリル絵の具を使用。

描いてみたら、参考にした幽霊の絵には似ても似つかないレディコミっぽい絵に仕上がってしまい…(-▽-;)あはは。
ちっとも怖くない。

Dsc_444501

何を描いても自分の絵になっちゃうんだな~、どうしたもんかな~と考えひらめきました。

掛け軸っぽくするために、和柄の紙で囲んでみようと。

Dsc_444401

あ、なんとかイケるんじゃない?

Dsc_450201_2

しかし、姿勢の悪い幽霊だな~。。。

では、お義姉さん、本番がんばってくださいpaper


« 愛宕神社に参拝 | トップページ | 海の俳句全国大会で入選 »

コメント

真夏にピッタリのお仕事ですね〜
ゾゾゾ〰〰( ̄▽ ̄;)
これは涼しくなることでしょう。

姿勢のいい幽霊なんていませんよ〜(笑)

ribbonnaokoさんへ

あら、こんな幽霊でも涼しくなるかしら(笑)

たしかに姿勢のいい幽霊はいませんね(≧∇≦)

でも首と腰のパースが狂っているような……、まいっか。

じゅうぶん怖いけどぉ~~

ribbonうめさんへ

ありがとう~。うらめしや~(笑)

いやいや、怖いですよ~。
美人の幽霊さんですね。

ribbonベルのお姉ちゃんへ

怖いですか~~smile
夜中にトイレに行けなくなっちゃうかな~~(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1397644/71290255

この記事へのトラックバック一覧です: 幽霊の絵:

« 愛宕神社に参拝 | トップページ | 海の俳句全国大会で入選 »