フォト
2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ウェブページ

無料ブログはココログ

« 夏の都ちゃん | トップページ | 夏のお花見 »

2017年7月18日 (火)

看板犬メイちゃん

昭島にある「とんかつ越路」の看板犬、ラブラドールレトリバーのメイちゃんが、6月17日に旅立ちました。

メイちゃんがいなくなったのでお店も今月いっぱいで閉店とのこと。
その前に…とランチを食べに行ってきました。

メイちゃんの似顔絵のご注文もいただいていたので、それもお届けしました。

Dsc_438901

メイちゃんに手を合わせ、似顔絵をお渡ししました。

Dsc_442501

走っているメイちゃんの絵をご希望でしたが、その参考写真のメイちゃんのお耳が立っているので、いつものメイちゃんらしくお耳を垂らして…というご注文でした。
なので2枚のお写真を参考に作画しました。

Dsc_44050101

メイちゃんとの最初の出会いは7年前。山中湖のドッグリゾートワフ「アートフェスタ2010」への出展。
メイちゃんは麻乃の似顔絵のモデルになってくれました。

Dscf3608

この似顔絵は今もとんかつ越路の店内に飾ってくださってます。

Dsc_442901

その後、他にもたくさんのご注文をいただき、その作品たちも店内に飾ってくださってます。
ありがとうございます!

Dsc_442701

猫さん5匹と…

Dsc_443101

焼き鳥屋さんにお使いに行くメイちゃんの4コマ漫画と…

Dsc_443201

ウエディングドレス姿のメイちゃんは時計に加工してくださってました。

いただいたランチはお刺身定食でしたが…食べ終わる頃に写真を撮り忘れたことに気付き…(^^;)

Dsc_443301

お刺身は中トロでおいしかった!
さらにカジキマグロの照り焼きとイワシのフライとお新香とお味噌汁にご飯というゴージャスぶりで、食べ切れなかったフライはお持ち帰りさせていただきました(#^^#)

ごちそうさまでした!

こちらのお店、なずなとも一度来ています。
2011年の4月です。

その時のなずなとメイちゃん。

Dscf5516

Dscf5515

メイちゃん、今までたくさんたくさん、ありがとうhappy01heart04

そちらでなずなに会ったら遊んであげてね!よろしくねheart04

« 夏の都ちゃん | トップページ | 夏のお花見 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1397644/71170995

この記事へのトラックバック一覧です: 看板犬メイちゃん:

« 夏の都ちゃん | トップページ | 夏のお花見 »