フォト
2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

ウェブページ

無料ブログはココログ

« 秋高し映画と俳句と運動会 | トップページ | 工藤裕子さんクラシックminiライヴ »

2017年10月10日 (火)

好きな絵を描くということ

仕事として絵を描くことが多いのですが、時間があれば自分の好きな絵を描いています。

イラストや犬猫似顔絵のご依頼を受け、ご要望に沿った絵を描き上げることにも充実感と達成感を感じます。
ご注文をいただくととても嬉しく思います。

一方で、自分の中から素直に湧き出るイメージを絵にしたいという欲求もあります。

それはお金にはなりませんが、中にあるものを出しておかないと次のものが湧いてこないような気がするので、描いておきます。
しかし下図だけの場合が多いです。
あるいは途中まで彩色したけど「なんか違うな」と中断することも多くあります。

そんな日々の中、この夏は2点作品を仕上げました。

Dsc_46160101_2


Dsc_485701_2

とりあえず我が家の玄関に飾ってあります。

いつかそのうち…老人施設や病院などに飾っていただけるような、周りの方々を癒すことができるような、そんな絵を描けるようになれたらいいな~。。。と妄想しております。

« 秋高し映画と俳句と運動会 | トップページ | 工藤裕子さんクラシックminiライヴ »

コメント

おはようございます~
絵や文章、そして彫ったり編んだり、
自分の中から湧き上がる情熱や愛を
何かの形にできる、残せる人を尊敬します!
なずなままさんの絵、優しくて温かくて懐かしい感じがして大好きです
ままさんの妄想が きっと現実となり
ままさんの夢が みんなの夢になりますように。。。

ribbonこまいぬさんへ

ありがとうございますheart02

子供の頃から、絵を描いたり文章を書いたりするのが好きでした。
でも、スポーツはまったくダメですがcoldsweats01

還暦になりやっと好きな事だけをすることができるようになりつつあります。
やりたいことはたくさんあって…
残りの人生で足りるかな~(;´▽`A``
長生きしなくちゃ(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1397644/71929920

この記事へのトラックバック一覧です: 好きな絵を描くということ:

« 秋高し映画と俳句と運動会 | トップページ | 工藤裕子さんクラシックminiライヴ »