フォト
2025年5月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

ウェブページ

無料ブログはココログ

« 天野尚 ネイチャーアクアリウム展 | トップページ | 小田原・熱海旅行 »

2017年12月28日 (木)

好きな絵を描くということ(2)

仕事として絵を描くのとは別に、思い浮かんだ絵を自由に描くというのも楽しいものです。
という記事の2回目です。

楽しいのでついつい夢中になり、一週間前から腕が断続的に激痛に。
なかなか治らないので整形外科に飛び込むと、腕の使い過ぎによる筋肉疲労。
普通の筋肉痛とは違い骨の髄からズキズキ痛みます。
キーボード打つのもつらいです(><)
歩いているだけで痛いし、何もしなくてもズキズキ。
でも日常では腕を動かさなければならないことはたくさん。着替えとか入浴とか。すると「うっ」と唸りたくなるほどの激痛がやってきます。

年内はおとなしくしてますわ。。。やれやれ。

で、この秋から冬にかけて筋肉疲労になるくらい夢中になって描いた絵はこちら。

Dsc_536101_2

Dsc_536301

Dsc_536001_2

母が入院している病院に飾っていただけないか交渉中です。

患者さんはもちろん、看護師さんやスタッフさんの癒しになればと思うのですが…。。。





« 天野尚 ネイチャーアクアリウム展 | トップページ | 小田原・熱海旅行 »

コメント

腕、痛そうですね。お大事に。
家事は全てご主人にやったもらうとか(^m^)

絵、どれもとっても素敵です〜❤️
こんな絵が病院に飾ってあったら、病気もたちどころに治る・・は、言い過ぎかもしれないけど(≧∇≦)
気持ちがなごむと思うわ💐

naokoさん

気持ちがなごみますか。ありがとうございます!
もし病気が治ったらヒーリングアートとして売ろうかな(笑)

家事と年末の大掃除などは夫にやってもらってます(^^)v

素敵です。きっと喜ばれると思います。
腕は大丈夫ですか。職業病ですよね~。
私も首肩腰が痛いのがなかなか治りません。
仕事をやめたら治るかも(笑)です。
お大事になさってください・。

今年一年、仲よくしていただき、
そしてきれいな絵の数々を見せていただきありがとうございました~
来る戌年もどうぞよろしくお願いします!
良いお正月をお過ごしくださいね☆

ベルのお姉ちゃんへ

ありがとうございます♪
とりあえず5点飾っていただけるようお話しさせていただいてます。

腕のご心配もありがとうございます。
今日はすこ~し良くなりました。
ベル姉さんもあちこちいたいんですね。無理しないでご自愛ください。

よいお年をお迎えください(^^)/

こまいぬさんへ

今年もかわいいフルルンナちゃんの姿を見せていただきありがとうございました♪
来年もよろしくお願いします!

よいお年を!(^^)/

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 好きな絵を描くということ(2):

« 天野尚 ネイチャーアクアリウム展 | トップページ | 小田原・熱海旅行 »