フォト
2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

ウェブページ

無料ブログはココログ

« 杉並区立大田黒公園の紅葉 | トップページ | 天野尚 ネイチャーアクアリウム展 »

2017年12月 1日 (金)

井の頭公園と三鷹の森ジブリ美術館

紅葉の井の頭公園。

Cimg6814

Cimg6817

ここはなずなと何度も来た思い出の公園。

Cimg6819

この雑木林の中にあるのが、カフェうさぎ館

Cimg6820

ここもなずなと2回来た思い出のカフェ。

Cimg6821

その時と同じメニュー、りんごのシードルと…

Cimg6822

エビとホタテのクリーム煮カレー風味のガレットを注文。
今回はちょっと贅沢にスモークサーモンをトッピング。

食後、雑木林をつっきって向かったのは、三鷹の森ジブリ美術館
友人が予約しておいてくれましたが…

Cimg6826

長蛇の列。

中へ入っても非常に混んでました。
予約制だから入場者数を制限していると思うけど、それでも混んでます。

アニメの絵コンテに感動。
細かく描かれていて彩色もしてあり、目の動きなども赤い矢印で描かれていたり…その細かさにびっくり。

漫画の絵コンテはネームといいますが、漫画家さんによっては絵がなくセリフだけだったりします。
昔、大和和紀さんのネームを見せていただいたらセリフしかなく…でも編集担当者は「長い付き合いだからこれでわかるのよ」と。
それもすごいと思った記憶があります。

Cimg6827

屋上で一息。
「天空の城ラピュタ」のロボット兵と一緒に記念写真。

このロボット兵。見ただけでかわいそうになっちゃうんですよね。
最後、小鳥を肩に乗せてるシーンがかわいそうで…weep

館内では短編アニメを上映していました。
「めいとこねこバス」。
14分だけど、めいちゃんのキャラクターがかわいく、ほっこりと心温まるお話で良かったです!

しかし…
館内どこも混んでたーsad
不思議なことにトイレは空いてました(笑)

Cimg6829





« 杉並区立大田黒公園の紅葉 | トップページ | 天野尚 ネイチャーアクアリウム展 »

コメント

最近のブログ、まとめて読ませていただきました。
ジブリ美術館楽しそうですね。人が多いのはちょっと苦手だけど、あの世界に浸れるのは楽しいだろうな、と思います。
ガレットとシードルにも興味津々!お味はいかがでしたか?
卵抜きがいいのね(*^^*)

ribbonおけっとさんへ

遊びにくてくれてありがとうございます!
まとめて読んでくれて嬉しいです~♪

あの世界に浸るには人が多すぎたかな(^^;)
でも日によっては違うかもしれないです。時間によっても。

ガレットはおいしいですよ!
これでけっこうボリュームがあり、食べきれませんでした。
コの字の形に端っこを残すという子供が食パンのミミを残すような食べ方をしてしまい、申し訳なかったですsweat01

こんにちは~
あっ!ジブリの森!
2014年の春に行きましたよ~
アタシが行った時もめちゃ混みでしたっ(^_^;)
もっとゆっくりとファンタジーに浸りたかったなぁ
でも、なんだかんだとはしゃいで楽しみましたけどね
ラピュタのロボット兵、もっと大きいのかなと思ってたの
あっ!ままさんがいる(^-^)

ribbonこまいぬさんへ

こまいぬさんも行きましたかー。
やっぱり混んでましたか(^-^;

そうですよね。
もうちょっとゆっくりのんびり見たいですよね。
人混みの中をかきわけて進むのは疲れました(ーー;)

でも今でも混雑してるって人気もすごいですよね!

あれ?見つかっちゃった!(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1397644/72347203

この記事へのトラックバック一覧です: 井の頭公園と三鷹の森ジブリ美術館:

« 杉並区立大田黒公園の紅葉 | トップページ | 天野尚 ネイチャーアクアリウム展 »