高齢者施設のお絵かき教室ボランティア(バラ)
近所の高齢者施設のお絵かきボランティアは今回で2回目。
先月はチューリップ、そして今月はバラです。
バラ園ばっかり行ってるから写真はたくさんあるもんね~(#^.^#)
チューリップの時のように、下絵を描いてお渡ししそれを色塗りしていただくプログラム。
今回はざっくり下塗りをしてから濃淡をつけるという方法にしてみました。
私が描いた見本です。
下絵の右のバラは小さく描いて、利用者さんたちに花びらを追加して描いてもらおうと思ったのに、どなたもこのままでいいと(^^;)
しかし下塗りに時間がかかってしまい、濃淡をつけるまで至らなかった方がたくさんいらっしゃいました。
1時間の制限の中では、今回のプログラムはちょっと作業の量が多すぎたかも~~(^^;)
ということで、次回は薄く絵具で下塗りをしていったらどうかという提案をし、試しにそれでやってみましょうということになりました。
アジサイの予定です。
写真撮ってこなきゃ!
« 神代植物公園バラフェスタ | トップページ | 小石川後楽園の花菖蒲 »





コメント