フォト
2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

ウェブページ

無料ブログはココログ

似顔絵のお仕事

2015年12月 8日 (火)

犬猫似顔絵描いてます♪

ご注文いただいた犬猫似顔絵のご紹介です。

今回も、家族であるワンちゃんへの愛情が伝わるご依頼、そしてお友達へのプレゼントなど、たくさんご注文をいただきました。
ありがとうございます。

Moko
モコちゃん

Ponta
ポンタちゃん

Ponta2
ポンタちゃん

Raimu
来夢ちゃん

Robin
ロビンちゃん

Pyonkiti
ぴょん吉ちゃん

Tyappy_2
ちゃっぴーちゃん

Mugi
むぎちゃん

Yuzu
ゆずちゃん

今年の秋は、いつもの倍くらいの量のご注文をいただきました~(≧∇≦)
ありがとうございます!

麻乃真純の犬猫似顔絵は、下絵から彩色、お名前入れまですべて手描きです。
お顔のアップが、A4サイズで4500円からです。

Dsc_073301

彩色にはパステルを使っています。
先日、背景用のハードパステルを16本買い足しました。
「ピンク系」「グリーン系」というようにご注文をいただきますが、ピンクでもいろんな色があるしグリーンもこうして微妙に色が違います。
できるだけ、そのワンちゃん猫さんに似合う色を選んで、一枚づつ色を変えるようにしたいと思います。

Dsc_073501

麻乃真純が描く犬猫似顔絵のご注文、お問い合わせはこちらから↓

アトリエあさの

犬猫似顔絵

新しいギャラリーのページはこちらです↓

アトリエあさのギャラリー










2015年11月18日 (水)

犬猫似顔絵描いてます♪

アトリエあさのの麻乃真純です(#^^#)
いつも、ワンコさん猫さんの似顔絵のご注文をいただきありがとうございます。

私が描かせていただく似顔絵は、下絵から彩色まですべて手描きです。お名前も手描きです。
彩色はパステルで、お名前は油性色鉛筆で描いてます。

Dsc_067701

お写真に方眼紙のような正方形の線を引き…
それを拡大させた正方形の線をイラストレーションボードに引き、各正方形の中の画像を参考に下絵を描いていきます。

これは、油絵の模写をやってる方に教わった方法ですが、映画の看板を描く方もこの方法で描いているのをテレビで見ました(=^・^=)

今回、猫さん3匹のご注文をいただきましたが、背景にフウセンカヅラとのご要望が。
画像検索してプリントしたのですがイマイチよくわかりません。
するとちょうどお隣のパン屋さんの玄関の前にフウセンカヅラがありました!
おばちゃんにお願いして一輪分けてもらいましたヽ(´▽`)/よかった!

Dsc_067401

今回ご注文いただいた3匹の猫さんたち。

Huuko
風子ちゃん

Tibihukurou
ちびふくろうちゃん

Kurorinmisaki
くろりん美咲ちゃん

フウセンカヅラやユスラウメの背景のご依頼は初めてでしたが、猫さんにはこういう渋めの植物も似合いますね(=^・^=)

お手紙を拝見し、今は亡き猫さんたちへの愛情と、闘病中の猫さんへの愛情を感じながら描かせていただきました。

続いてワンコさんです。

Gonta
ごんたちゃん

Gonta2
ごんたちゃん

2枚ともごんたちゃんです。
2枚目は晩年のごんたちゃんだそうです。
抗がん剤の服用で毛の色が変わってしまったとのこと。
1枚めの後にすぐに2枚目のご注文をいただき、四十九日までとのご注文でした。飼い主様の愛情をとても感じることができました。

そして、ポメちゃん2頭のご注文です。

Rurube_pike
ルルベちゃんとピケちゃん

お誕生日プレゼントとのことです。
お誕生日おめでとうございます♪

現在も、ご注文いただいた似顔絵の作画中です。急がなくちゃ(;´▽`A``

ワンコさん猫さんのフワフワの毛並とキラキラのお目目、テカテカのお鼻を描くのはとても楽しいです。

これからもよろしくお願いいたします(=^・^=)
一枚4500円からです。

犬猫の似顔絵のご注文はこちらから。

アトリエあさの 

犬猫似顔絵

2015年11月 2日 (月)

犬猫似顔絵描いてます♪

ご注文いただいた犬猫似顔絵のご紹介です。

Ryu
龍ちゃん

Maro_2
まろちゃん

Himeace
ヒメちゃんとエースちゃん

Ace
エースちゃん

Kai1
甲斐ちゃん

Kai2
甲斐ちゃん

Sora
ソラちゃん

かわいいワンコさん猫さんを、楽しく描かせていただきました。

ご注文いただきありがとうございました。

麻乃、平成20年頃から、HP「アトリエあさの」から犬猫似顔絵のご注文をいただいています。
…ということはもう7年?!w(゚o゚)w
サイトでご注文を受ける前は、ドッグカフェやイベントなどで描かせていただいていましたが、確か初めてのイベントは2006年でした。
ちょうど父が亡くなった年なので覚えています。イベントに参加する数日前に父が倒れ入院。しかたなくアシスタントさんに会場に行ってもらいご注文を受けて自宅で作画してお送りしたのでした。
ということは、あれから9年?!∑(=゚ω゚=)

これからも続けたいと思っていますので、よろしくお願いいたします(#^^#)

麻乃の似顔絵は、下絵から彩色まですべて手描きです。
お顔のアップ4500円、全身5000円です。
お花は2000円ほど、お名前は5文字まで1000円です。

お問い合わせ、ご注文はこちらから↓

アトリエあさの 「犬猫似顔絵」

2015年7月17日 (金)

犬猫似顔絵描いてます♪

不思議なことなんですが…

犬猫似顔絵のご注文、いただく時には毎日のようにメールをいただき…

でも、来ない時にはパタッと…
一か月以上もご注文もお問い合わせもなかったりします。

ネット上の不具合でつながらないのか?……などと考え、自分でメールテストしてみるとちゃんと届きます(^^;)
ご注文がないだけでした~(笑)

で、一か月ちょっとするとまた、ほぼ毎日のように複数のご注文のメールをいただきます。

何年もこのパターンです。
こういう波ってあるんですね~。
ま、人生にも波がありますし(笑)

…というわけで、最近ご注文いただいたワンコさん猫さんの似顔絵のご紹介です。

Miru
ミルちゃん

Jijiko
じじ子ちゃん

Deen
ディーンちゃん

Siro
シロちゃん

Sango
珊瑚ちゃん

Simeji_2
しめじちゃん

ご注文ありがとうございました!

犬猫似顔絵のご注文は、<アトリエあさの> 犬猫似顔絵までどうぞ!

*画像を無断で使用することを禁止します。

2015年4月30日 (木)

犬猫似顔絵描いてます♪

ご注文いただいた犬猫似顔絵のご紹介です。
ベリーちゃん、オツムにチョウチョがとまってる全身と、チューリップをバックにしたお顔のアップです。

Berry1

Berry2

ココちゃんはお名前を入れてとのご希望です。

Coco

フィーちゃん。
猫さんは目に特徴があるので、ワンコさんとは違う描き方で目を描いています。

Fee

そして、メイちゃんとブライアンちゃんの結婚式shine
こちらは、ご依頼いただいた方のご長女様がご結婚されるということで、そのウエルカムボードになさるとのことです。

Mei1

ブライアンちゃんはこちらで服を描かせていただきましたが、メイちゃんの参考お写真はこのままのウエディング姿でした~(≧∇≦)

もう一枚、こちらはカード用のイラストです。
デフォルメして描いてます。

Mei2

作品をお送りした後、完成したウエルカムボードのお写真を送ってくださいました♪

こちらです!
かっこいい~~(≧∇≦)♪

Img04569

ご長女様、ご結婚おめでとうございますheart04

いつも似顔絵のご注文をいただきありがとうございます。

clover「アトリエあさの」のペットの似顔絵のご注文はこちらから→犬猫似顔絵







2015年2月23日 (月)

犬猫似顔絵描いてます♪

ご注文いただいたワンコさん猫さんの似顔絵です。

Yoky

どどんとこちらは大きな紙に描かせていただきました。

ヨーキーちゃんご一家です。
天国にいる家族もご一緒に。

そしてこちらもA4サイズ。

Dsc_366201

原っぱはご希望で描き足しました。

一歳のお誕生日の記念にと、しなもんちゃん。
お写真ではシッポが隠れて見えなかったのですが、シッポを手前に…とのご希望と豪華なシッポの参考画像をいただいたので、アレンジして描かせていただきました。

Dsc_376101

Dsc_35960102

ベリーちゃんとミルクちゃん。

Dsc_37790101_2

チワワちゃん2頭はプレゼント用としてのご注文でした。

こうして見ると、多頭飼いの場合ほとんどの方が同じ犬種を飼ってらっしゃいますね~(#^^#)

ご注文ありがとうございました!

犬猫似顔絵のご注文はアトリエあさのまで♪

アトリエあさの  犬猫似顔絵




2014年11月30日 (日)

犬猫似顔絵描いてます♪

最近ご注文いただいた犬猫の似顔絵のご紹介です。

Soruto_2

ベンガルキャットのそるとちゃんです。
1歳のお誕生日の記念にとご注文くださいました。
そるとちゃん、1歳のお誕生日おめでとうございます!
これからも楽しい猫生を送ってくださいねcat

Hime_2

姫ちゃんです。
プレゼント用にご注文いただきました♪

Jesy2_2

Jesy1_2

ジェシーちゃんです。
今は天国でゆったりと暮らしているので、オーラっぽい雰囲気を…というご注文でした。
プレゼント用です。

Youhana_2

瑶ちゃんと花ちゃんです。

ご注文くださったのは、いつもブログにコメントをくださる熟れたバナナさんことプロのピアニストの工藤裕子さん。
工藤さんは現在花ちゃんと暮らしていますが、天国にいる瑶ちゃんとのツーショットを…とご依頼いただきました。
そしておうちの家紋である藤をバックに、というご注文でした。

この作品はB3サイズです。
マット紙を入れ大全紙サイズの額に入れていただいたらこんなに立派になっちゃったsmile

Dsc_0023

花ちゃん、ご満足いただけましたか?

麻乃、人間の似顔絵は苦手ですが、ワンコとニャンコの似顔絵を描かせていただくのは楽しく、こちらも癒されます。

最初はカフェなどでご注文を受けて描かせていただいていましたが、こうしてネットで犬猫似顔絵のご注文を受け始めたのはいつだったのかと調べてみたら、平成20年4月でした。
4年半になりますね。
たくさんのワンコさん猫さんを描かせていただき、ありがとうございます。

今までの作品のギャラリーもよろしければご覧ください。犬はこちら。猫はこちら

これからもご注文をお待ちしていますhappy01

ご注文・お問い合わせはこちら。

アトリエあさの 「犬猫似顔絵」

2014年9月11日 (木)

犬猫似顔絵描いてます♪

10年ほど前の話です。

若いころのなずなは、吠える、噛みつく、呼ぶと逃げるというオテンバぶりで問題犬でした。
なので、しつけ教室に通いました。数か月通ったでしょうか。
井の頭公園近くの永井動物病院の永井先生がしつけの先生もなさっていて、個人レッスンとグループレッスンを受けました。

永井先生はアジリティーもなさっていて大会などにも参加なさっていたので、応援に行ったこともあります。
パートナー犬はアイリーンちゃんというアイリッシュセッターでした。

先生には、漫画のネタのご協力をいただいたり、取材をさせていただいたり、たくさんご協力をいただいたので、そのお礼にアイリーンちゃんの肖像画を描かせていただきました。
まだ、似顔絵の仕事を始めたばかりの頃です。

その後なずなは先生のおかげでおりこうさん(?)になり、しつけ教室に通うこともなくなりました。
そして数年後、アイリーンちゃんが亡くなったというお知らせをいただきました。

そのお知らせをいただいてからさらに数年の先日のこと。

その動物病院に通ってらっしゃるワンちゃんの飼い主さんからお電話をいただいたのです。

似顔絵のご注文のお電話でした。

お話を伺うと先生は今もお元気で病院やアジリティーを続けてらっしゃるとのこと。

そして、待合室には今も私が描いたアイリーンちゃんの肖像画が飾ってあるとのことでした。
感激です!先生、ありがとうございます!

その方は、アイリーンちゃんの肖像画をご覧になり、いつか麻乃に似顔絵を注文しようと思ってくださっていたようです。

今回、お宅を新築なさるとのことで、壁に飾ろうとご注文をくださいました。

10年も前に描いたアイリーンちゃんの肖像画が、つないでくれたご縁です。

天国のアイリーンちゃん、ありがとう!

永井動物病院のHPはこちら

そして、今回のコメントで教えていただいた、アイリーンちゃんの動画はこちらから見ることができます。
さすが、しつけ教室の看板犬!介助犬も顔負けの芸にびっくりです!

今回ご注文いただいた似顔絵です。

Dsc_27990101

真ん中の秋田犬のナナちゃんは今は天国に。
なので一枚づつのお写真でしたが、似顔絵なら一緒に並べますよ。しかもチューリップ背景ね♪
こちらの作品はA3サイズです。

Dsc_27950101

左から、ラブちゃん、ナナちゃん、レナちゃん。

他にもたくさんご注文をいただきました。

Dsc_27290101

シュラちゃん。

Dsc_29540101

みるくちゃん。

Dsc_2962010101_3

そしてどど~んと大きいA3サイズのドアップ、虎太郎くん。

Dsc_29650101_2

みなさん、ご注文ありがとうございました!

犬、猫、その他ペットの似顔絵のご注文はこちらから。

アトリエあさの   犬猫似顔絵

(画像を無断で使用することを禁止します。)

2014年6月30日 (月)

犬猫似顔絵描いてます

このたびも、かわいい犬猫さんたちの似顔絵のご注文をいただきありがとうございました(/ ^^)/

こちらは、私がお世話になっているパソコンの先生のお宅の、ノルウェイジャンホレストキャットのミーちゃんです。
まだ1歳のようですが、お写真を拝見したら、とっても気品があって落ち着いていて、高貴なのに傲慢ではなくおっとりとした雰囲気♪…という猫さんに思えたら、ホントその通りなんですって!
麻乃ついにお写真を見るだけでその子の性格もわかるようになったsign02…わけないか(^^;)

Dsc_20190101

そしてこちらは、たまにお散歩でお会いするご近所ワンコ、トイプーのクッキーちゃん。

Cimg1909

お誕生日の記念にご注文いただきました。
クッキーちゃん、これからもず~っと楽しい犬生を送ってね!

Dsc_225201

そしてこちらは、虹の橋に渡って一年目の記念にと、ご注文をいただきました。
シーズーのモモちゃんです。

Dsc_242701

モモちゃんが戻ってきたようだと大変喜んでいただき、麻乃もとてもうれしいです。
ネットではたくさんの似顔絵のサイトがあるようですが、私のサイトを見つけてくださり、ご注文いただきとても感謝しています。

今後もよろしくお願いいたしますo(*^▽^*)o

dogご注文はこちらからcat

   アトリエあさの  犬猫似顔絵

2014年4月 8日 (火)

犬猫似顔絵描いてます♪

今回はかわいいボーダーコリーさんの似顔絵のご注文をいただきました♪

Dsc_15620101

アトムちゃんと…

Dsc_155901

杏里ちゃんです。

そして、この仕事を始めて初めてご依頼いただいた犬種、チャイニーズクレステッド。
私はこの犬種のワンコさんを生で見たことがありません。
とってもゴージャス!気品があります♪
この3ワンコさんはごきょうだいだそうです。

Dsc_159501

エミューちゃんと…

Dsc_160101

ビジュちゃんと…

Dsc_159801

うずらちゃんです。

そして、個展のバタバタで長らくお待ちいただいてしまったこちら。

Dsc_162701

ハナちゃんです。

ご注文ありがとうございましたheart04

ご注文はこちらから↓

アトリエあさの  犬猫似顔絵

より以前の記事一覧